

今年も終焉。。。

ご無沙汰しておりました

本年も、無事けがもなく終了し、洗浄処置、バッテリー摘出処置、チェーンメンテなどなども完了。。。


今年の後半は、台風、嵐、大雨で休みが1日つぶれてしまうことも多々ありました
(おかげで、ぶろぐも うpせずw  コケて大破したわけではありませんのでご安心を( ̄^ ̄)ゞ

木々が折れまくった惨状は、なかなか耐えがたき思いになりますね

来年はいい年になりますことを切に願います


スキーの動画でもあげてみようかしらと思いつつ、また会いましょう

オロフレ峠 7月

今月も雨 雨 雨 からのぉ~ 

晴れました~

なんということでしょう 先週まで雨だらけだった北海道が こんなにも ピーカンに!!!

高まる ヤエー返し率  驚異の100%  
みんなうれしいんだねぇ (」*´∇`)」

ヤエーうぜーって人にやってたらごめんなさい🙇


こんな時は! ド晴天の オロフレ峠 をご紹介しよう!!!!

いつも 写真しかうpできなかったので ようやくといった感じです

オロフレ峠は 個人的に大滝側が楽しいとおもわれます
登別側は ブラックアイスバーン対策の 縦スリットがコーナーに敷き詰められているので
タイヤ幅の狭い オンロードは 結構ドキドキするとおもわれます (VTR250時代に泣きをみました><)

動画は オロフレスキー場から 頂上1コ手前のパーキング までです
ふもとは 超低速コーナーでバンク角を楽しみ
頂上付近は 景観を楽しめる
とっても おいしい峠ですね 
雄大な 洞爺湖ビューを実際に きてみてみてみて~ヽ(≧∀≦)ノ

ただーし!! 入口の超低速コーナーは 砂浮きすること多々あり
ま。死ぬことはないが みんなの迷惑になるので注意しよう

[広告] VPS


積丹温泉  6月

今年は 雨ばかり。。。

仕事もいそがしいし 休みに雨とかって おちこみますねぇ~ (つД`)ノ

そんな中でも 晴れ間をぬって乗りだそう!  

毒蛾アタックをうけながら (゚∀゚)

北の大地では そんな勇者を歓迎します 
峠でいれるこーひーで HP回復してみませんか
 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 


という戯言はさておき 

6月末は ふらり積丹温泉の旅をしてまいりました。

あ。。。峠じゃないよ。。。この日は積丹温泉を目指し だいたいトータル340kmくらいはしりました
積丹温泉

おはだツルツルになる 美肌の湯

露天では 全裸で日焼けするおっさん 多数(わたし含む)
崖上露天からの積丹ブルーの海を 全裸にて ぜひご堪能ください!!!
積丹温泉休憩室から


温泉はいいねぇ~ 積丹西岸の盃温泉も ひなびた雰囲気でおつです


当丸峠 6月

さぁ~て 今日のお話はぁ~

当丸峠  道道998号線

であります!!

。。。。つかれました
着くまでにつかれました。。。
積丹とおいっす (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー




積丹の道中で のほほーんとパチリ^^
雪の残る羊蹄山って ほんと富士山みたいね
倶知安道中羊蹄① 2016.6

ジャージーかわいいすぎる 昔からファンです!
どこにいる??
肉眼では みえていたのだよ
撮影がへたなんだよ><  ぐおらぁぁぁぁ~


  だ
    げ
      ん
        き  ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
倶知安道中②

しかし
到着前のコンビニでは

とおまるを はしればケツイタ わすれるよ 

。。。。

などと意味不明なことをいいはじめる (-∀-)
ま しゃ~ない。。。




ということで、当丸情報!

神恵内から古平に抜ける道道998号

ほぼ大半にわたりスノーシェルターで覆われた マリオカートのコースを思わせる峠ですw

シェルターの形状も様々!! 天井や側面から注ぐ光と影の妙!!!

さらに、シェルター内で突然登坂車線が消失するトラップ!!!!

さらにさらに、暗闇ゾーンwww 乗り手を飽きさせない峠であーるのです

一部区間での 高架から望む眺望は    空を滑空する   そんな気分も味わえますヨ

動画は、いろんなシェルターをのせたのでちょいと長くなりました
UP以外のシェルターもあるので、ぜひご自分の目でご堪能していただきたいです!!!

[広告] VPS




峠の後は、積丹の海岸線をのほほーんと走り
                                      神恵内道の駅にて
神恵内道の駅にて 2016.6
                                      当丸周辺の図
当丸周辺之図



パノラマラインを経由し帰還いたしました

【追加情報】 
パノラマも路面状況良好  残雪あり  毒蛾っぽい首へのダメージあり><

【毒蛾】 10年に一度の大発生中!!北海道渡航注意!!
道路の草刈り作業車により飛散したのをくらったかなぁ??





ホロホロ峠(四季彩街道) 5月

事件です! 

バッテリーががががが~

過放電なんすかね。。。ちにました。 ゚(゚´Д`゚)゚。

完全装備して、またがって、スタータ オン!!!    ん?
返事がない。。ただの屍のようだ。。。

この時のきまずさったらないねw  ソロツーだったからいいものの

でぇぇぇぇ!  なんやかんやで、バッテリー到着! 装着! ごぉ~! 
                    (経過 はしょりましたw)


ホロホロ峠 (道道86号 四季彩街道)  

でございます ><b

ひさしぶりに気持ちの良い天候と景色でした
砂浮きもなく
カナブンアタックしてくる虫もいなく
残雪のこる滝をたんのういたしました


残雪のこる白滝
残雪の白滝 

白滝橋上より望む  コワイ
白滝橋上より2
白滝橋上より1

三角山(勝手に呼んでおるw) スタイリッシュなふぉるむ 四季で景色が変わるのだよ
三角山(勝手によんでます)

さてさて、本年度初峠動画うP~
なんどもゆおう
峠を紹介する動画であってぇ~
バリバリ伝説ではなぁ~い!!   というイイワケをしておく。。。
隠れた名所と思われますので、近所に来た際はお立ち寄りを^^
[広告] VPS



白老側のパーキングに異変が!
ローリング?してるいけない人たちがいるんだろうなぁ。。。
けど オフ車の人は逆に遊べるんじゃないと思いながら
パチリw
四季彩パーキングの変
